ここから本文です。

公開日:2018年11月6日 更新日:2018年11月6日

あだちラブな映像を応募しませんか?

 グランプリの受賞者から映画監督デビューを果たした方も登場した「あだちワンダフル CMグランプリ」(通称「あだワン」)。8回目を数える今回は、さらに大勢の参加を募る目的で新企画を追加しました。

 一つ目の企画は、区が撮影したドローン動画をご希望の方に提供します。二つ目は撮影場所や、希望する撮影場所の許可の取得でお悩みの方を、あだワン撮影にご協力いただける「サポーター」につなげるお手伝いです。

 このほか、これまでの60秒以内のCM部門に加え、15秒以内の「お気軽投稿部門」を新たに設けました。入賞作品は、北千住駅・綾瀬駅・区役所に設置されている、オリンピック・パラリンピックのデジタルサイネージで放映の予定です。

 また連動企画として、今年も「あだワン・シネマカレッジ」を開催します。映画監督にして、映像クリエーターの向井宗敏さんを講師にお迎えし、本格的な撮影ができる東京芸術センター内の「ホワイトスタジオ」で、映像制作のコツを伝授。そのうえで参加者が撮影・編集した映像を監督に講評いただき、ブラッシュアップした作品であだワンに応募、という流れです。

 長年この地に住み続けていても、気づかなかった(気づけなかった)足立の魅力発信に貢献大な本事業。今年も、アッと驚く切り口の映像や、ほのぼのとするストーリー、思わず爆笑してしまうオチなど、個性豊かな作品の応募を期待しています。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all