• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年9月12日

タコさんすべり台デザイン募集

tako

【「あだちのタコさんすべり台デザインコンテスト」】チラシ

 「タコさんすべり台発祥の地」である足立区。区内には11体のタコさんと、1体のイカさんすべり台があり、人気を集めています。

 この度、塗装の塗り替えを予定している新西新井公園「タコさんすべり台」の、塗り替えデザインを募集する「あだちのタコさんすべり台デザインコンテスト」を開催することになりました。「自分で描いたイラストが公園遊具として登場する」機会は、めったにあるものではありません。年齢制限は設けませんので、奮ってご応募ください。

 タコだから赤と考える必要はありません。現在でも、ピンクやブルーのタコ、吸盤模様ありなしなど、バラエティに富んでいます。さて、どんな「タコさん」が登場するか、今から楽しみです。

 足立区では、どこでも同じような紋切り型の画一的な公園から、「にぎわい」「やすらぎ」の2大テーマ別に、個性豊かな公園整備を目指した「パークイノベーション推進計画」を作りました。今回のデザイン募集も、その一環です。

 「いつも遊びに行くあの公園を、こんな風にして欲しい」というような、皆様の具体的なご要望も募集しています。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?