• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > はい、区長です。 > 区長のあだちな毎日 > 区長のあだちな毎日 2018年9月 > オリジナルプレートがヤクルトレディのバイクに

ここから本文です。

更新日:2018年9月10日

オリジナルプレートがヤクルトレディのバイクに

 今年7月から登場した、原付バイク(50cc以下)の足立区オリジナルナンバープレート。区民の皆様による投票で、四方を囲む川の流れと区の木である桜の花びらをデザインした「水と緑と桜」、水色と緑色で足立の文字を大胆に配した「足立ロゴ」の2種類が選ばれました。

 既に341枚(9月10日現在で、「水と緑と桜」が280枚、「足立ロゴ」は61枚)交付済みですが、残念ながら私もまだ、オリジナルナンバーで走る原付バイクを街で見かけたことがありません。担当者はもっと大勢の方にご利用をと、多方面に働きかけていたところ、このたび城北ヤクルトさんのご協力により、ヤクルトレディ用の原付バイクにオリジナルプレートを取り付けていただくことになりました。レディの皆さんからは「可愛くて綺麗」とのお声も頂戴しています。

 これで、区内遭遇率もだいぶアップしそうな気配です。区のイメージアップを図る一環の事業ですので、原付バイクをご使用されている企業の皆様など、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?