ここから本文です。

公開日:2018年9月10日 更新日:2018年9月10日

オリジナルプレートがヤクルトレディのバイクに

 今年7月から登場した、原付バイク(50cc以下)の足立区オリジナルナンバープレート。区民の皆様による投票で、四方を囲む川の流れと区の木である桜の花びらをデザインした「水と緑と桜」、水色と緑色で足立の文字を大胆に配した「足立ロゴ」の2種類が選ばれました。

 既に341枚(9月10日現在で、「水と緑と桜」が280枚、「足立ロゴ」は61枚)交付済みですが、残念ながら私もまだ、オリジナルナンバーで走る原付バイクを街で見かけたことがありません。担当者はもっと大勢の方にご利用をと、多方面に働きかけていたところ、このたび城北ヤクルトさんのご協力により、ヤクルトレディ用の原付バイクにオリジナルプレートを取り付けていただくことになりました。レディの皆さんからは「可愛くて綺麗」とのお声も頂戴しています。

 これで、区内遭遇率もだいぶアップしそうな気配です。区のイメージアップを図る一環の事業ですので、原付バイクをご使用されている企業の皆様など、ぜひお問い合わせください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all