• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年8月24日

今週末から開催!銭湯お楽しみ企画をご紹介

THEあだち銭湯展

THEあだち銭湯展

 8月25日(土曜日)から9月2日(日曜日)まで、本庁舎1階のアトリウムにて「THE あだち銭湯展」が開催されます。主催は「あだち銭湯文化普及会」(浴場組合足立支部&銭湯もりあげた~い)の皆さんです。

 ケロリン桶やおかまドライヤーなど、懐かしの銭湯用具の展示や、銭湯研究の第一人者・町田忍さんとジオラマ作家・山本高樹さんの合作による銭湯ジオラマは必見です。すでにおなじみの昭和期の作品に加え、江戸時代のジオラマが新登場。これは楽しみです。

 8月26日(日曜・休日開庁日)のワークショップの企画も秀逸。世界に3人しかいない現役の銭湯背景画家の一人、丸山清人さんが背景画のノウハウを直に指導。銭湯OLやすこさんによる銭湯をイメージしたネイル(ちょっと想像つきませんが。温泉マークとか?)ワークショップが登場。

 暑さがひと段落するこれからの季節、散歩がてら区内の銭湯をはしご、というのも週末の足立ならではのお楽しみかも。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?