• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年7月9日

中学校PTA連合会設立70周年行事

 足立区立中学校PTA連合会設立70周年の記念イベントとして、「子ども議会」の開催が決まりました。日時は7月14日(土曜日)の午後2時から3時30分まで。会場はもちろん足立区議会の議場です。

 各中学校から選出された35名の子ども議員が、「私が好きな足立区」「私が区長だったら」「こんなまちに住みたい」をテーマに、それぞれの意見を述べてくれるそうです。

 当区ではPTAが主催する「子ども議会」の前例がありません。「身近な足立区の課題を考えて意見を述べる機会を持つことで、社会参画への意識を高めてもらうことを目的」として開催したいとのご要望が、区議会と区に寄せられ、今回実現したものです。

 事前に提出された質問内容について、担当所管課が答弁を作成、当日は担当部長から回答(もちろん内容によっては私から)する形も、足立区議会と同様の流れです。

 みずみずしい発想を、柔軟かつ前向きに受け止められるよう、担当職員ともども対応に努めます。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?