• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年6月28日

屋外観賞会終了しました

ホタル

【昼のホタル観賞会】チラシ

 生物園で11年ぶりに屋外の昆虫ドームで開催した「ホタルの夕べ」。6月7日から10日までの4日間で、延べ7089人の方にご来場いただきました。予定では21時終了のところ、土曜日は23時近くまで開園時間を延長したほどの大賑わいとなりました。

 「幻想的」「並ぶ価値があった」「子どもより親のほうが夢中になった」など、好評なご意見があった半面、「ドーム内が暗すぎる」「待ち時間が長すぎる」などのご意見も頂戴しました。ゲンジボタルの性質上、屋外での開催はどうしてもこの時期限りとなってしまいますので、来年に向けて改善策を検討いたします。

 「ホタルの夕べ」を見逃した方や、もっとホタルを見たいとおっしゃる方は、7月8日まで土曜日と日曜日限定で「昼のホタル観賞会」を開催中です。着座式でゆったりと楽しめます。とは言っても人気のイベント、早めのご来園がオススメです。こちらは、ヘイケボタルが中心となりますので、点滅が早く力強いヘイケボタルと、ゆっくりと優雅に光るゲンジボタルの違いもお楽しみいただけます。また、12月の「光の祭典」に合わせて、「冬のホタル観賞会」も予定しています。どうぞお楽しみに!

 時間などの詳細は、下記ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?