ここから本文です。

公開日:2018年6月5日 更新日:2018年6月5日

ご利用ください人気のサービス

aud

【北千住駅前駐車場「朝トク割引」チラシ】

 足立市街地開発株式会社(通称AUD。以下「AUD」という)(※)が経営する北千住駅前駐車場(北千住マルイの地下にあります)の「朝トク割引」が人気です。

 前日までの予約が必要ではありますが、朝8時から10時30分の間に地下3階の機械式駐車場へ入庫すると、入庫から48時間の料金が1,000円というこのサービス。例えば地方から当区へ帰省する場合に、実家に駐車場がない時など駅前でしかも安くて済む「朝トク」を、という利用者もいると聞きました。また、シアター1010のイベントに参加する企業の利用が増えているのも特徴とか。

 スカイツリー観光と組み合わせた「スカイツリー割引」(8時から10時30分に機械式駐車場へ入庫。1日利用料金1,000円)は、アンケートを見ると、その利用者は北は北海道から南は大分と、全国規模で広がっています。

 昨年7月からサービスを開始したレンタカーは、利用が多い月には400台近くまで伸びていますが、業者は「駅前の立地からいえばまだまだ」とのこと。受付が地下3階のため、場所を確認する電話が日に何本もかかってきているようで、今後に期待が持てそうです。

 パーク&ライド、若者の自家用車離れなど、変化するニーズを先取りし、地域に貢献する駐車場をめざすとともに、利用者拡大に向けて、今後も新企画を開発していく、とAUD担当者は熱く語ってくれました。

(※)AUD: Adachi Urban Developmentの略称

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all