ここから本文です。

公開日:2018年6月4日 更新日:2018年6月4日

「足立の花火」PR映像できました!

 7月21日(土曜日)開催予定の「足立の花火」。今回は40回を記念したお楽しみ企画を用意しています。

 まず打上発数は、例年より1600発多い13600発。「1600なんて中途半端。節約したの?」と思われるかもしれませんが、花火を綺麗に上げるには、1時間という打上時間を考えると、これが限界と花火業者さんはおっしゃいます。当区の花火は、高速道路入口や会場周辺の交通を規制しているため、時間延長は安全管理上難しいとのこと。その事情をご理解ください。

 また仕掛け花火のナイアガラですが、一部の方から「マンネリ」のお声もあったことから、昨年はイルミネーションツリーに変更したところ、「やっぱりナイアガラがないと寂しい」という圧倒的なリクエストにお応えして復活します。しかもダブルで!その二重のナイアガラの上を、さらに「糸柳先青(いとやなぎさきあお)」という最新の芸術玉をかぶせることで、迫力あるシーンが期待できそうです。

 花火とレーザーと音楽のコラボでライブ感たっぷりの場面も見どころの一つ。バックに流れる楽曲も事前にお知らせしたいところなのですが、使用許諾の範囲外になるので、それとなくにおわせるのもご法度。当日のお楽しみということで。

 エイベックスさんのご協力によるプロモーション映像が、観光交流協会のホームページで6月1日からご覧いただけます。ドローン撮影した映像を織り込むことで、立体感溢れる作品に仕上がっています。バックに流れる音楽もオリジナル。さっそくアクセスお願いします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all