• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年6月4日

「足立の花火」PR映像できました!

 7月21日(土曜日)開催予定の「足立の花火」。今回は40回を記念したお楽しみ企画を用意しています。

 まず打上発数は、例年より1600発多い13600発。「1600なんて中途半端。節約したの?」と思われるかもしれませんが、花火を綺麗に上げるには、1時間という打上時間を考えると、これが限界と花火業者さんはおっしゃいます。当区の花火は、高速道路入口や会場周辺の交通を規制しているため、時間延長は安全管理上難しいとのこと。その事情をご理解ください。

 また仕掛け花火のナイアガラですが、一部の方から「マンネリ」のお声もあったことから、昨年はイルミネーションツリーに変更したところ、「やっぱりナイアガラがないと寂しい」という圧倒的なリクエストにお応えして復活します。しかもダブルで!その二重のナイアガラの上を、さらに「糸柳先青(いとやなぎさきあお)」という最新の芸術玉をかぶせることで、迫力あるシーンが期待できそうです。

 花火とレーザーと音楽のコラボでライブ感たっぷりの場面も見どころの一つ。バックに流れる楽曲も事前にお知らせしたいところなのですが、使用許諾の範囲外になるので、それとなくにおわせるのもご法度。当日のお楽しみということで。

 エイベックスさんのご協力によるプロモーション映像が、観光交流協会のホームページで6月1日からご覧いただけます。ドローン撮影した映像を織り込むことで、立体感溢れる作品に仕上がっています。バックに流れる音楽もオリジナル。さっそくアクセスお願いします。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?