ここから本文です。

公開日:2018年5月25日 更新日:2018年5月25日

おかげさまで一周年

あだち菜の郷チラシ

【「JAふれあいまつり」チラシ】

 JA東京スマイル足立支店内にオープンした区内農産物直売所「あだち菜の郷」が、オープン一周年を迎え、5月26日(土曜日)午前10時から午後2時まで、記念のイベント「JAふれあいまつり」が開催されます。

 イベント当日は、地場産の野菜や花の即売はもとより、あだち菜うどん、区内産小松菜入り味噌汁の試食も楽しみな企画です。

 区役所からも衛生部が参加。販売される野菜を使って手軽に作れるレシピを配布するほか、筋肉量や脂肪量等が測れる体組成測定を行います。

 毎朝、収穫したての新鮮な野菜ばかりが並んでいるとあって、リピーターを含め徐々にお客様が定着してきているとはいうものの、「お店周辺でも、その存在を知らない人も多く、PRを含めて、まだまだこれから」と直売担当者。お客様の出足が、天候に左右されがちなことも悩みの種といいます。

 「あだち菜の郷」の営業は現在、月・水・金・土曜日の週4日。JAの前(日光街道)を通り過ぎても営業しているのかどうか今ひとつはっきりしない(お店が敷地の一番奥にあるため)、その日のおすすめ野菜などの情報発信が不十分等、課題山積なことはJAの方々も十分認識されています。新鮮な地場産の野菜が、一人でも多くの区民の皆様に届くよう、区としてはPRに努めていきたいと思います。

 一周年イベントにはぜひ会場へ。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all