• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年5月25日

おかげさまで一周年

あだち菜の郷チラシ

【「JAふれあいまつり」チラシ】

 JA東京スマイル足立支店内にオープンした区内農産物直売所「あだち菜の郷」が、オープン一周年を迎え、5月26日(土曜日)午前10時から午後2時まで、記念のイベント「JAふれあいまつり」が開催されます。

 イベント当日は、地場産の野菜や花の即売はもとより、あだち菜うどん、区内産小松菜入り味噌汁の試食も楽しみな企画です。

 区役所からも衛生部が参加。販売される野菜を使って手軽に作れるレシピを配布するほか、筋肉量や脂肪量等が測れる体組成測定を行います。

 毎朝、収穫したての新鮮な野菜ばかりが並んでいるとあって、リピーターを含め徐々にお客様が定着してきているとはいうものの、「お店周辺でも、その存在を知らない人も多く、PRを含めて、まだまだこれから」と直売担当者。お客様の出足が、天候に左右されがちなことも悩みの種といいます。

 「あだち菜の郷」の営業は現在、月・水・金・土曜日の週4日。JAの前(日光街道)を通り過ぎても営業しているのかどうか今ひとつはっきりしない(お店が敷地の一番奥にあるため)、その日のおすすめ野菜などの情報発信が不十分等、課題山積なことはJAの方々も十分認識されています。新鮮な地場産の野菜が、一人でも多くの区民の皆様に届くよう、区としてはPRに努めていきたいと思います。

 一周年イベントにはぜひ会場へ。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?