ここから本文です。

公開日:2018年4月11日 更新日:2018年4月11日

北千住駅前駐輪場に便利なサービスが新登場

pudostation

【宅配便ロッカーPUDO(プドー)ステーション】

 北千住駅前駐輪場(北千住マルイ北隣の千住ミルディスII番館にあります)に宅配便ロッカーが設置されて人気を呼んでいます。設置当初の1月に数件の利用だったのが、現在は十数件と確実に伸びています。

 利用者はインターネットで商品を購入の際、受け取り希望を北千住駅前駐輪場の宅配便ロッカーPUDO(プドー)ステーションと指定すれば、配送業者が商品を配送し、利用者は駐輪場のロッカーで受け取れるという仕組みです。もちろん利用は無料。駐輪場からは自転車に積み込んで持ち帰れるので便利であるのと、北千住駅周辺に現在宅配ロッカーがないことに注目した担当者のアイデアです。

 もう一つは、レインコート置き場の設置。雨の日に自宅から自転車に乗ってくる時に着ていたレインコートの置き場所に困っている、という利用者のインターネットの書き込みがありました。この書き込みに注目し、試験的に置き場を設置することとなりました。梅雨時期などにぜひご利用いただけたらと思います。傘差し運転防止策としても期待が持てます。

 ※宅配便ロッカーの詳しい利用方法は、下記ホームページでご確認ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all