• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年3月13日

新しいカードに変えませんか?

newcard

【足立区立図書館貸出カードデザイン】

 4月1日(日曜日)から、図書館の貸出カードのデザインが一新されます。基本デザインは二種類。一つは水と緑を表す曲線の上に、中央図書館をイメージした建物をあしらったもの。建物の色は3色で、色によって区内個人(緑)・区内団体(ピンク)・区外個人(黄色)と区別します。

 もう一種は区内個人用で、足立区の読み語りのイメージキャラクター「ハムハム」をあしらった児童向け(年齢制限はありません。お好きな方は大人の方でももちろんOKです)のデザイン。

 4月以降新しく登録される方はもちろん、現在のカードをお持ちの方で希望される方は新デザインのカードに切り替え可能です。

 たかだかカード1枚のこととおっしゃらず、年度の変わり目でもありますので、気分一新といきませんか?カウンターでその旨お声かけください。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?