• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > はい、区長です。 > 区長のあだちな毎日 > 区長のあだちな毎日 2018年2月 > 原付バイクのプレートデザインが決まりました!

ここから本文です。

更新日:2018年2月26日

原付バイクのプレートデザインが決まりました!

 原付バイクのオリジナルナンバープレートデザイン投票にご協力をいただき、ありがとうございました。結果がまとまりましたので、ご報告申し上げます。

 総得票数1237票のうち、第1位に輝いたのは「水と緑と桜」(394票)、第2位は「足立ロゴ」(369票)、と人気をほぼ二分する形になりました。「水と緑と桜」は40代から50代の方に、「足立ロゴ」は10代から30代の若い方の人気に支えられました。今後は、この2種類のプレートデザインを使用していきます。もちろん従来の真っ白いままのプレートも残ります。

 結果的には、ほんわかしたデザインとシャープなデザイン、異なるテイストの2種類が選ばれたことで、選択の幅が生まれたのではないでしょうか?担当者の話では、プレートの交付開始は7月2日(月曜日)の予定とのことです。

 さて記念すべき区内第一号はどなた?

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?