ここから本文です。

公開日:2018年2月16日 更新日:2018年2月16日

冷えた体を温めよう!

 2月10日号の「あだち広報」は銭湯特集。昨年のお年玉プレゼント企画の際に、お寄せいただいたご要望にお応えした企画です。

 広報紙の特集と連動して区役所1階ロビーで「あだち銭湯展」を開催しています。コンセプトは「区役所なのに銭湯気分」。おすすめは、巨大な銭湯絵のフォトスポット(高さ約2m、幅4.5mの富士山のペンキ絵のパネル)です。パネルの前には浴槽を真似たセットを置き、正面から撮影するとまるで銭湯につかっているかのようなショットが。頭に乗せるタオルなどの小道具も用意しました。インスタ映え確実、かどうかは責任持てませんが、覗きにいらしてみませんか?

 現在区内には34カ所の銭湯があります。特集を組むにあたり、担当者がそのすべてを現場取材。区内に20カ所ある全ての銭湯絵(ペンキ絵・タイル絵)が楽しめるほか、各浴場の「売り」やコアな情報もご紹介します。これは!というご自身の感性に合った銭湯をピックアップしたらいよいよ現場へ出動です。

 銭湯展では、お釜型ドライヤーなどの懐かしいアイテムや、「白ケロリン」をはじめとする貴重なお宝の展示も行っています。期間は2月25日(日曜日)まで。区内の銭湯絵が一堂に会する初めての機会です。お見逃しなく。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all