• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年2月14日

あだち広報ご愛読お礼申し上げます

 「あだち広報」1月1日号のプレゼント企画に1,315通のご応募をいただき、ありがとうございました。当選された方へは賞品を発送致しました。ちなみに一番人気は、北足立市場からご提供いただきました野菜詰め合わせセットで、倍率は116倍となりました。

 応募にあたり、これから広報紙で読んでみたい特集や企画についてご意見を頂戴しています。今年度掲載した銭湯や野菜の直売所の特集記事は、昨年のハガキを参考に実現した内容です。この度もハガキ全てに目を通し、内容をチェックしました。

 ご要望で多数を占めたのは、公園(遊具・木や花)、食べ物(カフェ・お菓子・パン・ランチ)、歴史・文化(寺社仏閣を含む)、足立区出身の有名人、防災、老後の備え(介護を含む)など。

 読み応えのある特集を掲載するためには、情報収集や取材に時間を要しますし、例えば食べ物特集などについては、個人のお店や商品を役所がPRすることに対する問題も含めて整理が必要な点もあります。今後の編集会議の中で、一つでも多くご要望にお応えできるよう調整していきます。

 伊興の特集は、ハガキを読む限りご好評を頂戴したようです。お正月のタイミングで七福神を紹介できたこともさることながら、丁寧に拾った地元ネタがウケたように思います。「次はぜひ自分の地元も」とのリクエストも少なからず届きました。面積の広い区であるだけに、「区内のことも知らないことが多い」と痛感される方が大勢いらしたようです。

 「毎号楽しみに待っています」の大変うれしいお声を受けて、今年も担当者ともども、私も知恵を絞って少しでも良い紙面をお届けできるよう頑張ります。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?