• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年2月8日

締め切り迫る!!

 50cc以下の原付バイクにオリジナルナンバープレートを導入するにあたり、以下の5つの候補デザインをお示しし、投票をお願いしています。締め切りは2月13日(火曜日)。まだ間に合います。ご自身は運転されなくても、「こんなナンバープレートのバイクが区内外を走ったらうれしいな」という気持ちで、ぜひ一票を投じてください。

 これまで既に投票いただいた方々から、メッセージが届いていますのでご紹介します。(1)「水と緑と桜」には「風に舞う桜が綺麗。爽やかさが感じられて、イメージアップにつながります」。(2)「足立区シンボルマーク」には「足立区に嫁に来て35年。マークが身に染み入っています」。(3)「水と緑とチューリップ」には「きれいで優しい感じがして安全運転できそう」。(4)「足立ロゴ」には「せっかくやるなら、話題性がありそうなデザインがいい」。(5)「桜」には「ナンバーが見やすく、色味もきれい」等です。

 「50cc超の原付バイクにもぜひ導入を」とのご要望もありました。まずは、区内登録数が21,400台と圧倒的に多い50cc以下の原付バイクのPR効果を期待しての試みです。今後については、区民の皆様方のご意見も参考に検討させていただきます。

 投票の結果、1位と2位になった2種類のデザインのナンバープレートを作成し、お好きなデザインを新規登録されるご本人に選択していただくことになります。もちろん、従来の白色のナンバープレートも選択可能です(現在、登録されている方は、オリジナルナンバープレートへの交換も可)。テイストの異なるデザインが上位を占めると、選択の幅が広がって好ましいかもしれませんね。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?