ここから本文です。

公開日:2018年1月22日 更新日:2018年1月22日

オリジナルナンバープレートを導入します!

 普通自動車や原付バイクにイラストなどを配した、自治体オリジナルナンバープレートの導入が相次いでいます。

 普通自動車の場合、「足立」ナンバーをつけて走るのは当区の他、足立自動車検査登録事務所の管轄である台東区・墨田区・江東区・荒川区・葛飾区・江戸川区の車が対象になりますので、足立区で独自のナンバーを作ってしまうわけにはいきません。

 でも、何か独自色を出したいというご意見やご要望もあって、50cc以下の原付バイクを対象にした足立区オリジナルナンバープレートの導入が決まりました。

 そこで、課税課が中心となって考えたデザイン5案の中から2パターンを、皆さんに投票でお選びいただくことになりました。投票はホームページからと、投票用紙による2つの方式で、投票箱は本庁舎アトリウム、課税課、北千住マルイ10階(マイナンバーカード千住特設会場)、竹の塚区民事務所の4か所に設置します。投票期間は、1月22日から2月13日(火曜日)の間です。

 区内をオリジナルナンバープレート付きの原付バイクが走り回る様子を想像すると、ちょっとうれしい気分です。原付バイクとすれ違うたびに振り返ってプレートに注目してしまいそうですね。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all