• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年12月28日

年末年始こそ出かけよう

 「公共施設は年末年始休館」という印象が強いとは思いますが、西新井のギャラクシティの休館は元日のみ。初詣の帰りや、遊びにいらしたお孫さんとご一緒にいかがですか。

 特に12月31日(日曜日)、1月2日(火曜日)、3日(水曜日)の3日間は「年末年始大型映像まつり」と題して、まるちたいけんドームにて人気の6作品を一挙公開します。「はじめての星の王子さま」「月の魔法とサンゴの海~カルオカ’ヒナの大冒険」「ソラノユキサキ」「ジュラシックヒーローズ~星空の警備隊~」「アッテンボロー博士と秘密の博物館~よみがえる恐竜たち~」「MISSION TO BLACKHOLE~謎の天体に挑む~」のラインナップです。

 まるちたいけんドームには寝転がって星空を眺めることのできる「ごろごろウッド」がありますが、1月27日から2月25日の土曜日と日曜日及び水曜日の19時30分からの大人のためのくつろぎタイムでは、この場所に「こたつ」が登場。こたつに足を入れてまったり、究極のリラックス状態で映像を楽しむことができるとは、ちょっと気になる企画です。

 また、区ホームページに年末年始のイベントを一つにまとめた「年末年始のイベント大集合『あだちでお正月を遊ぼう!』」をアップしました。情報は開催日順に掲載していますので、ぜひご活用ください。

 今年も大変お世話になりました。新年が、区民の皆さまお一人おひとりにとって素晴らしいものとなりますようご祈念申し上げます。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?