• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年12月22日

帝京科学大学に新コース誕生のお知らせです

 平成22年に、元宿(もとじゅく)小学校(千住桜木2-2-1)の跡地に千住キャンパスを開設した帝京科学大学。その後、国際試合も可能な柔道場や、様々なスポーツが行える全面人工芝のグラウンドなど、年々規模を拡張してきました。

 更に来年30年4月には千住キャンパス初の大学院、医療科学研究科総合リハビリテーション学専攻が設置されると聞きました。また、31年4月の開設に向け、教育人間科学部学校教育学科に中学校・高等学校の教員一種免許状が取得できる国際英語コースの設置を計画中とのこと。小学校でも英語が教科化される今、英語の先生の資格を取得できる大学が区内にできることは大変心強いです。

 もう一つは、全国トップレベルを目標に、女子駅伝チームが30年4月にスタートを予定していること。足立区では中学生の陸上競技が非常に活発かつレベルも高いので、区内に全国を目標にする大学チームが存在することは、いい意味での刺激になってくれるでしょう。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?