ここから本文です。

公開日:2017年12月18日 更新日:2017年12月18日

アート遊具 おおなみこなみ

【アート遊具 おおなみこなみ】

 先日、足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会主催第17回抗議行動(デモ行進・住民集会)が行われましたが、その出発場所となる入谷中央公園で、アルファベットの「М」を両方から引っ張って谷間をなだらかにしたような形をした、ステンレス製の遊具らしきものを見つけました。

 「らしきもの」と書いたのは、「もしかするとモニュメント?でも、公園の端っこにおいてあるし・・・」と思ったからです。翌日、公園遊具整備の担当者に確認したところ「どちらもアリ」だと分かったのです。その名は「アート遊具 おおなみこなみ」。

 3歳から12歳向けのこの遊具、業者の説明書には「モニュメントやオブジェとして通用する美しさを備える一方で、子どもたちが無限の創造力を膨らませて、遊びを自由に『創出』できる点も魅力」とありました。グッドデザイン賞にも選定されていると言います。

 無限の創造力に欠けるせいか、私にはこれでどのように遊ぶのか具体的なイメージが湧いてきません。この遊具で遊ばせたことのある保護者の皆さん、ご感想や思いをお知らせください。「私ならこんな風に遊ぶ、遊んでみたい」のアイデアも合わせてどうぞ。

 今後の公園遊具の設置については、利用者のご意見を伺って、ニーズに合わせて調整をしていくと担当課は申しております。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all