• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年12月18日

アート遊具 おおなみこなみ

アート遊具 おおなみこなみ

【アート遊具 おおなみこなみ】

 先日、足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会主催第17回抗議行動(デモ行進・住民集会)が行われましたが、その出発場所となる入谷中央公園で、アルファベットの「М」を両方から引っ張って谷間をなだらかにしたような形をした、ステンレス製の遊具らしきものを見つけました。

 「らしきもの」と書いたのは、「もしかするとモニュメント?でも、公園の端っこにおいてあるし・・・」と思ったからです。翌日、公園遊具整備の担当者に確認したところ「どちらもアリ」だと分かったのです。その名は「アート遊具 おおなみこなみ」。

 3歳から12歳向けのこの遊具、業者の説明書には「モニュメントやオブジェとして通用する美しさを備える一方で、子どもたちが無限の創造力を膨らませて、遊びを自由に『創出』できる点も魅力」とありました。グッドデザイン賞にも選定されていると言います。

 無限の創造力に欠けるせいか、私にはこれでどのように遊ぶのか具体的なイメージが湧いてきません。この遊具で遊ばせたことのある保護者の皆さん、ご感想や思いをお知らせください。「私ならこんな風に遊ぶ、遊んでみたい」のアイデアも合わせてどうぞ。

 今後の公園遊具の設置については、利用者のご意見を伺って、ニーズに合わせて調整をしていくと担当課は申しております。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?