ここから本文です。

公開日:2017年11月28日 更新日:2017年11月28日

足立の冬の風物詩

 足立の冬の風物詩「光の祭典」。今年は12月2日(土曜日)から25日(月曜日)までの開催です。前回まで点灯式は竹ノ塚駅東口噴水広場で行っていましたが、今回から元渕江公園内で実施しますので、お間違えの無いようお願いします。

 今年の新企画はデジタルスタンプラリー。竹ノ塚駅東口・竹の塚センター周辺・元渕江公園の3つのポイントに設置した画像をアプリで読み込み、集めて応募していただく仕組みです。足立区公式アプリ「アダチさん」から「ラリー」のメニューを選んでご利用ください。

 景品は友好都市特産品の牛肉やお米、ジュースセットとなかなか豪華なラインナップ。歩きながらの撮影はご遠慮をお願いしますが、駅から楽しんで会場までお越しいただければ幸いです。

 昨年好評だった「フチエ東京ビーチ」は今年も健在。新たに「光の回廊」が加わり、フォトスポットも増設しました。中に乗って写真が撮れる「光の馬車」はSNS映えを考慮した自信作と担当は申しております。どうぞ暖かくしてお出かけください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all