ここから本文です。

公開日:2017年11月20日 更新日:2017年11月20日

ニューイヤー駅伝の出場が決まりました

 来春の「ニューイヤー駅伝」への出場が決まった「サンベルクス」の選手の皆さんが、区役所をたずねてくださいました。

 11月3日に行われた東日本の予選会で、出場25チーム中13位で本選出場を決めました。今年度から出場枠が1つ減ったことで、戦いはより熾烈(しれつ)となりましたが、最後の1チームの切符を見事にもぎ取ったのでした。本選出場常連チームが涙を呑む中、見事な走りを見せてくれました。昨年はわずか2秒差に泣き、本選への出場が阻まれただけに、選手はもちろん関係者、応援者の喜びもひとしおです。

 一昨年の初出場の際にも、同じように選手の皆さんとお目にかかる機会がありましたが、今回はその時と比べ、格段にたくましさを感じました。鈴木陸上部部長のお話では、初出場のあと周囲から「ぜひ毎年出場できるチームになって欲しい」との激励が後を絶たず、「それならば」と選手層も厚くし、優秀な監督も迎えて鍛えてきたとのこと。期待も膨らみます。なお、目標は「東日本代表の出場枠が広がる30位以内に入ること」と力強く話してくれました。

 本番は元日朝8時、群馬県庁前からスタートを切ります。テレビの前でぜひご声援を!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all