• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年11月7日

調査結果のお知らせ方法は?

 区政モニターとしてご協力いただいた方から、「アンケートにパソコンで回答しましたが、結果は郵送で送られてきました。紙と発送代がもったいないので、ホームページ等に結果を載せればいいのでは?郵送が必要かどうか回答者に確認すれば?」というご意見を頂戴し、目から鱗(うろこ)でした。今まで気が付けなかったのは、私どもの怠慢で本当に申し訳ない気持ちです。

 アンケート結果は、従来からホームページや図書館で誰でも見られるようにしています。その一方で、ご協力していただいた区政モニター全員に、郵送で結果報告をしていました。今後はモニターアンケート応募用紙に結果の受け取り方法を選択する項目を追加し、確認させていただきます。ご指摘誠にありがとうございました。

 「前例踏襲に流されない」と言いながら、このようなところに目が届かず、お恥ずかしい限りです。きっとまだまだ、皆様の感覚による「おかしい」が多々あると思います。改めるべき点は早急に改めますので、今後ともぜひお声をお寄せください。

 議会からも「タブレットの導入でペーパーレスを進めよう」とのお声も届いています。インターネット環境による情報格差が生じないことを前提にしつつ、経費削減の視点からも対策を検討していきたいと思います。

(区政モニター制度)
 区の課題などについて、区民の皆さんからアンケート形式でご意見をお聞きし、区政運営の参考とする制度です。アンケート結果は、報告書としてまとめ、区のホームページなどで公表しています。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?