ここから本文です。

公開日:2017年10月5日 更新日:2017年10月5日

Aフェスタ開催です!

 10月7日(土曜日)、8日(日曜日)は、恒例のあだち区民まつり「Aフェスタ」。昨年は大雨にたたられて、河川敷が水浸し。大変ご迷惑をおかけしました。今年は観光交流協会も思いつく限りの雨対策をと、準備に余念がありません。もちろん、準備が徒労に終わることが一番ですが。

 例年大勢の人で賑わうのが、友好自治体をはじめとする各地からの食品出展ブース。テントの前を通るだけで食欲をそそる香りに誘われます。甘党辛党どちらも満足される品揃えです。

 また今回パンフレットを見て気になっているのは、東京青年会議所足立区委員会の新企画「Tokyo Suburban Style in Adachi」。情報番組などで活躍されている人気スタイリストの小山田早織さんを特別審査員に迎え、新しいファッションスタイルを提案するショー&コンテストとのこと。「足立区をイメージしたファッションを」と聞きましたが、一体どんなコーディネートが登場するのでしょうか。

 区の各所管課のテントもかつてとは様子が違ってきています。懸案事項に関して区民の皆様のお声を集めるアンケートブース、健康チェックブースなど、様々です。もちろん今年も揚げパンの販売を予定しています(毎年楽しみにして、真っ先に駆け付けてくださるコアなファンの方も増えてきているそうです)。

 会場の端から端まで結構な距離があります。歩きやすい靴と服装、それと大きなショッピングバッグもお忘れなく。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all