ここから本文です。

公開日:2017年9月20日 更新日:2017年9月20日

区内の「これぞ」という一品大募集

 産業振興課による新企画をご紹介します。にぎわっている個店(商店)を区内外に紹介する「あだちの輝くお店セレクション」事業です。

 商店街を歩くと、シャッターを下ろしたままのお店が増えていることに気づきます。当区の商店は、1階がお店、2階が住まいという場合が多いため、空き店舗の利活用が必ずしも思ったように進まない実態があり、担当者は頭を抱えています。

 とはいえ、商店街の中にはその店の商品や品ぞろえを目当てに、遠方から買い物に訪れるお客様を抱えているところも少なくありません。けれど、ご近所ならともかく、広い足立区のこと。意外にそうした名店、名品の情報が行き届いていないのではないかと。そこで、「私の一押しはこれ!」というお店や商品をご推薦いただこうというのが本事業です。

 第1回の募集テーマは「手みやげ・贈り物にイチオシの足立区内のお店」です。「お店」とありますが、お店の中の特に「これ」という具体的な商品でも結構です。

 私が幼い頃から食べてきた近所のお豆腐屋さんやおでん種のお店など、自慢のお店が次々に閉店し、他で求めても、どうにもしっくりこないのです。さびしく、残念な限りです。

 推薦対象店舗など決まりごともありますので、詳しくは区のホームページ、区民事務所や商店街に設置するチラシをご確認のうえ、ご応募ください。なお、応募期間は10月2日(月曜日)から11月7日(火曜日)の一カ月とさせていただきます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all