• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年9月11日

イモコレのご紹介です

 生物園で9月1日(金曜日)から11月26日(日曜日)まで開催している「いもむし大集合」。虫に弱く、とても自分では手でつかんだりできない私がお奨めするのもどうかとも思いましたが、内容が非常にユニークで昨年も人気企画であったと聞いて、取り上げてみました。

 「君だけのおしイモを見つけよう!!パリコレならぬ・・・イモコレ2017~秋冬コレクション」と銘打ち、飼育員お奨めの14種類のいもむしの中から来園者が「これぞ!」と思ういもむしに投票するという、まあそれだけといえば、それだけの内容ではありますが、驚いたのは同じいもむしでも色や模様、顔つきにこんなにもバリエーションがあるのか、という点です。

 その特徴をうまくとらえて、飼育員さんがそれぞれに付けたキャッチフレーズがまた見事!「黒帯プリンス」「ましゅまろボディ」「スミレ畑の衝撃」とふるって(※)いませんか?

 展示の趣旨は「チョウ目(もく)の幼虫の多様性に気づいてもらう」といたってまじめ。昆虫採集に夢中になったことのある方もない方も、是非ご覧ください。

(※)意表を突くほど、とっぴで面白いことの意

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?