ここから本文です。

公開日:2017年8月23日 更新日:2017年8月23日

練馬区独立70周年おめでとうございます!

 練馬区独立70周年を記念して製作された絵本「ILove練馬あるある」を拝見しました。練馬区内に在住の人気絵本作家、のぶみさんの作品です。練馬区の広聴広報課にお願いして送っていただいた絵本には、「『練馬区にはいいところがたくさんあるのに、いちばんのオススメは?ってきかれると、みんなこたえられない』など、思わずクスッと笑えて、でも、練馬への愛が自然とわいてくるような内容となっています」とのメッセージが添えられていました。

 1ページを開くと、「練馬区は、板橋区にはなんとなくかてそうなきがする!」とあるのを見てびっくり仰天。そして更に次ページには「でも港区にはかてるきがしない!」とあり、2度びっくり。

 私の稚拙(ちせつ)な文章では、とてもそのニュアンスをお伝えすることが出来ませんので、機会があれば、是非ご一読ください。

 自治体のイメージ戦略もここまで来たかと。当区も原点に立ち戻って褌(ふんどし)を締め直さねば。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all