ここから本文です。

公開日:2017年8月22日 更新日:2017年8月22日

ご当地ドラマのノベライズが登場!

 今年2月にNHKのBSプレミアムで放送された地域ドラマ「千住クレイジーボーイズ」。8月25日(金曜日)に地上波(関東甲信越地方/NHK総合テレビ)での放送が決定しました。

 放送とあわせて、ドラマの脚本を小説に仕上げた同名の作品が、センジュ出版さんから発売されることになったというニュースが飛び込んできました。地域を取材して制作されたドラマはこれまでもありましたが、それを小説にまでしてしまうのはめったにないケース!しかも書いたのは千住在勤の新人作家、諸星久美(もろぼしくみ)さんです。ドラマには描ききれなかった世界も表現されているとのことで、テレビと読み比べるのも楽しそうです。

 また、撮影にかかわった街の皆さんが登場する発売記念のトークショーも、8月27日(日曜日)にドラマにも登場した千住のタカラ湯さんで開催されます。ここでは、ドラマでも取り上げられた「おいしい給食」をアレンジして再現した、ケータリング料理の立食パーティも合わせて楽しめる趣向です。ちなみにメニューは「もみじごはん」「アジのメンチカツ」とのことでした。飲食を含んだ入場料は2,500円。さてどんな撮影秘話が飛び出すのでしょうか?

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all