ここから本文です。

公開日:2017年6月29日 更新日:2017年6月29日

今年のあだワンは一味違う!

 今年で7回目を迎える「あだちワンダフルCMグランプリ」。映像を通じて足立の魅力や足立に対する愛情を表現してもらうことを目的に実施してきました。

 今回は年1回だった募集を年2回に変更します。募集期間がこれまで冬の時期であったため、映像上の景色が毎回似通ってしまうことが課題として挙がっていました。またチャンスが2回に増えることで、再チャレンジが可能ですし、初回のアドバイスをもとに、更にレベルアップした作品に仕上げることができるなどが変更の理由です。

 「映像づくり」と聞くと、何やら専門家対象のように聞こえますが、応募者の多くがスマホをつかって気軽に応募してくれていますし、中には小学生からの応募もあります。そのため、今回もエイベックス・エンタテインメント株式会社のご協力で、区内小学4・5年生とその保護者の方を対象に映像制作ワークショップも開催し、トリック動画(同ポジ動画と呼ばれる映像)の制作にチャレンジします。また一般の方を対象とした、初心者向け・経験者向けのワークショップの開催も検討中です。

 「あだワン」の歩みは、ある審査員から「映像に初めて外国の方が登場したり、千住や荒川河川敷以外の場所が取り上げられたりと、内容に幅が出てきている。それが現在の足立区の勢いの象徴では。」という講評に凝縮されていると思います。

 ほのぼの・かわいい・意外な・大胆な・かっこいい等々何でもアリ。型にはまらない発想の作品をお待ちしています。

【応募期間】
1stステージ:平成29年7月25日(火曜日)から平成29年9月30日(土曜日)まで
2ndステージ:平成29年11月10日(金曜日)から平成30年2月12日(月曜日・振替休日)まで

 詳細は区公式ホームページ(あだちワンダフルCMグランプリ)をご覧ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all