ここから本文です。

公開日:2017年6月28日 更新日:2017年6月28日

足立の6月食育月間

 食育月間の6月。区内の協力店から強力なご支援を頂戴しています。買い物や食事に入ったお店で「今年も足立はちょいまし(増し)野菜」の緑のポップやのぼり旗を見かける機会が断然増えました。

 例えば「すかいらーく」さんや「吉野家」さんではテーブルに卓上ポップやミニのぼり、「デニーズ」さんはメニューにベジタベシールを貼付(ちょうふ)、「セブンーイレブン」さんや「イトーヨーカドー」さんでは、ちょい増しレシピを商品棚に設置していただいています。

 またベジタベライフ協力店のメニューは「グラッパ東京」さんの石焼き野菜カレー、「イタリアントマト」さんはランチセットにサラダのサービス付き。さらに「北千住マルイ」さんは建物正面に区の懸垂幕の掲示をはじめ、地下1階のお惣菜や野菜の売り場で大きなポップやポスターをたくさん掲出、8階の「紀伊國屋書店」さんでも正面入口の目立つところに、野菜に関する料理本やエッセイを置いた特設コーナーを作っていただいているなど様々です。

 足立区では「生活しているだけで、気が付かないうちに野菜を食べている」というまちづくりを一つの目標に掲げ、健康寿命の延伸の実現に取り組んでいます。お気に入りのメニューにほんの少し野菜を加える「ちょい増し」流で、健康な毎日を。この6月から意識して始めましょう!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all