ここから本文です。

公開日:2017年6月20日 更新日:2017年6月20日

足立の花火まで1ヵ月

 今年の「足立の花火」は7月22日(土曜日)の開催です。私からトピックスを2つご紹介します。

 まず1つ目は、花火打上事業者が変わったこと。例年とは少々趣の異なる花火をお楽しみいただけるのではないかと思います。「イルミネーションツリー」と銘打った日本初となる仕掛け花火で幕を開けます。その他、サクラをイメージした「千輪(せんりん)」、大きく垂れ下がる花火「糸柳先輝(いとやなぎさききら)」など、ぜひご期待ください(とはいえ、私も担当者からの受け売りです)。フィナーレはお約束。「威風堂々」をバックに黄金のしだれ桜で締めくくります。

 2つ目は、区の公式アプリ「アダチさん」に搭載した「フルふれライト」機能です。この機能は5色の光が2秒ごとに変化するもので、「いいね!」の気持ちを光に込めて表現することも可能です。会場が一体感に包まれる、そんな高揚感を演出できたらというエイベックスさんと区の観光交流協会とのコラボ企画です。是非ダウンロードして会場でご活用ください。

 エイベックスさんとのコラボ企画はこれだけではありません。今年は事前のPRにも力を入れ、30秒のCM動画を作成しました。現在、観光交流協会のホームページで公開中です。まるで映画の予告編を観ているかのような、疾走感のある出来映え(少々手前みそかも?)になっていますので、ぜひご覧ください。

 今回も決められたルールを守って、どなたにとっても気持ちの良い大会となるようご協力をよろしくお願いします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all