ここから本文です。

公開日:2017年3月22日 更新日:2017年3月22日

オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグがやって来る!

 都内を周回中のオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグが、いよいよ3月25日(土曜日)、足立区にお目見えします。着物姿の小池都知事がリオデジャネイロオリンピックの会場で大きく旗を振る姿を記憶されている方も多いのではないでしょうか。

 フラッグは、3月25日から3月31日(金曜日)まで、本庁舎アトリウムに展示します(27日(月曜日)の午前8時30分から午後1時を除く)。なるべく大勢の方にご覧いただこうと、当初はターミナル駅の商業施設での展示を考えていましたが、セキュリティの問題や大会スポンサーへの配慮が必要であることなどから、やむなく本庁舎になりました。

 フラッグの受け渡しセレモニーは、近隣の小学生などを招待して3月27日に庁舎ホールで開催します。会場の都合上、残念ながらみなさまにご参加いただくことは出来ませんが、オリンピックフラッグとパラリンピックフラッグを間近で見ることが出来る貴重な機会ですので、ぜひ展示期間中、本庁舎アトリウムへお越しください。

 フラッグは4月1日(土曜日)の舎人公園千本桜まつりの会場でも展示し、その後、次の荒川区へとバトンタッチすることになります。舎人公園では陸上競技場付近を練り歩くそうですから、会場でお見かけの際はご声援をお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all