ここから本文です。

公開日:2017年3月13日 更新日:2017年3月13日

住みたい街ランキング

 3月7日に株式会社リクルート住まいカンパニーによる「SUUMO住みたい街ランキング2017 関東版」が発表されました。

 それによると、「北千住」が「住みたい街ランキング」で過去最高の17位に。「穴場だと思う街」では3年連続の1位、「この2~3年で人気が高まったと思う街」でも3位にランクインしています。

 また「綾瀬」が「穴場だと思う街」ランキング9位(昨年は21位)と、初めてベストテンに顔を出しました。

 ランキングに一喜一憂するわけではありませんが、進めてきた街づくりの一つの評価として単純にうれしいことですし、これを見た方が「一度出かけてみようか」「引越し先の候補のひとつに」と思ってくだされば、更なる街のにぎわいや地域の活性化にもつながります。

 「穴場だと思う」という感覚は、実際に訪れたり、住んでみたら、想像していたよりも好印象だったということだと思います。これは千住と綾瀬に限らず、足立区全体についても言えるのではないでしょうか。これからも様々な視点からのシティプロモーションに力を注ぎ、足立ファンを増やしながら、「住みたい街・足立区」を目指していきたいと思います。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all