ここから本文です。

公開日:2016年12月14日 更新日:2016年12月14日

学生向け起業塾のお知らせ

 「創業するなら足立区で!」を合言葉に、区では様々な支援事業に力を入れていますが、残念ながら内容はあまり知られていません。実際に起業された方からは「他区の友人に『足立区は手厚いね』とうらやましがられることもあります」と度々伺っているだけに何とも歯がゆい思いですが、今後はより一層のPRに努めていきます。

 今回は、学生が起業や創業について学ぶことができる講座「学生向けアントレプレナークラブ2016」についてのお知らせです。アントレプレナーとは英語で「起業家」のことだそうで、東京電機大学研究推進社会連携センターの主催により、全4回にわたって開催されます。会場はいずれも東京電機大学東京千住アネックス(千住旭町38-1)で、受講料は無料。第1回は12月22日(木曜日)16時30分からです。

 全4回のテーマはそれぞれ「創業者に必要な心得10か条」「人を動かすためのリーダーシップのヒント」「ロジカルシンキング」「アイデアマンになるための方策」となっています。毎回腕利きのインキュベーションマネージャー(創業相談員)が、具体例を交えてわかりやすく説明してくださるそうです。

 起業を考えている人はもちろん、就職活動中や就職した後の不安解消にも役立つ内容になっているので、幅広い層の方々に受講していただきたいと思います。各回とも開催日の3日前までメールでの申し込みを受け付けており、連続講座ではないため興味のあるテーマだけを選んで受講することも可能です。区外の大学に通学されている方も、この機会に一度地元の大学とかかわってみてはいかがでしょうか?いいご縁が見つかるかもしれません。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all