ここから本文です。

公開日:2016年12月2日 更新日:2016年12月2日

旬な情報が満載です!

あだち観光ネットトップページ

【「あだち観光ネット」トップページ】

 足立区観光交流協会のホームページ「あだち観光ネット」を5年ぶりにリニューアルしました。これまでは観光情報を固定ページで紹介する、ある意味データベース的な構成・内容だったため、情報や魅力の発信性の弱さを議会から度々指摘されてきました。

 ホームページは、常に最新かつ便利な情報を入手できることが命。凝った作りにしても、すぐに情報を更新できないようでは意味を成しません。そこで今回は、自主運営の可能性を追求し、協会職員が内容を練り上げてきました。

 新たなコンテンツを一部紹介すると、「グルメ情報」は毎回テーマを決めておすすめ情報を発信。現在はクリスマスを意識して「千住で楽しむクリスマスディナー」をご紹介中です。このほか、「ぐるなび」と提携し区内飲食店を検索することもできるようになりました。また、主に協会主催のイベントを紹介してきた「イベント情報」も、地域で開催されるイベントやお祭りなどを幅広く掲載できるよう改めました。

 新しい試みは「あだち街フォトギャラリー」。四季折々の美しい景色や活気あふれるイベントのワンシーンなど、足立の“旬”な魅力を伝える写真を投稿していただく“サイト観覧者参加型”のコーナーです。スマートフォンにも対応しているため、撮ったその場で投稿することも可能とのこと。「いいね!ランキング」上位作品投稿者や最も多く投稿してくださった方などへの、すてきなプレゼントもご用意しています。

 新しくなった観光交流協会のホームページにぜひ一度遊びにいらしてください。いろいろな感想やご意見を取り入れながら、更に見直しをしていきたいと思います。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all