ここから本文です。

公開日:2016年11月21日 更新日:2016年11月21日

わんフェスのお知らせです

 前回も大人気だった「わんフェス」。今年度は「勤労感謝の日」の11月23日(水曜日)午前10時から午後4時まで、「光の祭典」でおなじみの元渕江公園で開催します。荒天の場合は中止ですが、小雨程度であれば実施の予定です。

 芸達者なわんちゃんたちによる楽しいパフォーマンスや、しつけセミナー、ドッグラン(有料、利用条件あり。詳しくは下記関連リンク参照)、介助犬のデモンストレーションなど様々なプログラムをご用意しています。今回、帝京科学大学のご協力により「体脂肪測定」を行いますが、あくまで対象は犬!肥満犬に対するダイエット指導もありますので、愛犬の体重が気になる方は一度測定してみてはいかがでしょうか。

 当日は、区内事業者の方々と連携して生物園のオリジナル商品開発に取り組んでいる「生物園お土産研究会」も参加。反射材入りのリードやオーダーメイドのドッグタグ、犬モチーフのレザークラフトキットなど、ものづくりの優れた技術を生かした商品を販売します。

 犬を飼っている方はもちろん、犬好きの方や興味のある方はぜひおいでください。駐車スペースに限りがあるため、公共交通機関の利用にご協力をお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all