ここから本文です。

公開日:2016年10月18日 更新日:2016年10月18日

千住が舞台のドラマ、出演者が決定しました

 以前お知らせしたNHK BSプレミアムの東京・足立区発ドラマ「千住クレイジーボーイズ」は、主な出演者が決まり、来年2月15日(水曜日)の放送に向けて順調に撮影準備が進んでいるようです。

 主人公の芸人・辰村恵吾役には塚本高史さん。主人公の元相方で足立区出身という設定の斉藤行(ゆき)役には小池徹平さん。そして、主人公が出会う足立区に引っ越してきたばかりのシングルマザー、指江(さしえ)のばら役に比嘉愛未(まなみ)さんという顔ぶれです。このうち塚本さんと比嘉さんは、10月8日に開催された「あだち区民まつり」のオープニングにサプライズゲストとして登場し、来場者から盛んな声援が送られました。

 小池さん演じる行は、かつては人気芸人でしたが、今は小学校で給食を作る仕事についている「給食のおにいさん」(こういうタイトルの小説がありますね)という役どころ。脚本家の方が、足立区の「おいしい給食」を意識してこういった設定を考えてくださったのでしょうか?

 千住を舞台にしたこのドラマ。どのような町並み、人情味が画面から飛び出すのか、興味津々です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all