ここから本文です。

公開日:2016年8月26日 更新日:2016年8月26日

映画「シン・ゴジラ」に足立区が協力?

 「映画『シン・ゴジラ』を見たらエンドロールに協力『足立区』と出ていました。区民としてすごく気になっています。どのシーンの撮影で使われたのでしょうか?」といった「区民の声」をいくつか頂だいしました。一瞬のエンドロールを見て「足立区」の名前に気づいていただけるとは、本当にうれしいことです。

 協力のきっかけは制作会社からの依頼でした。「作戦司令室のような場所で、マルチスクリーンに幾つもの会議風景が映し出されるシーンがある」とのことで、そのスクリーンの中の一コマを撮影するために、区役所にある特別会議室をお貸ししました。なぜ足立区役所に白羽の矢が立ったのかはわかりませんが、このワンシーンのために、他にもたくさんの場所を探して撮影交渉されたのだと思います。

 実際の映画では、開始から約50分経過したところで、幹部会議室の大きなモニターの分割画像の一つとして映っているとのことです。特にクローズアップされているわけではないそうなので、よくわからないかもしれませんが、今後ご覧になる方は是非ご注目ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all