ここから本文です。

公開日:2016年8月15日 更新日:2016年8月15日

千住を舞台にしたドラマが!

 NHKさんが足立区を舞台にした1時間ドラマの制作を正式発表しました。タイトルやキャストは未定ですが、東京発地域ドラマとして、来年2月にBSプレミアムで放送予定です。

 東京発地域ドラマは、その地域の魅力や文化などをストーリーに織り交ぜながら制作していく作品で、今回の足立区版は昨年の八王子版に続く第二弾となります。NHKさんのリリース資料によれば、「『古くて新しい町』千住を舞台にした、笑って泣けるヒューマン・コメディ」とのこと。ストーリーについて、お目にかかった担当者は「かつては一世を風靡(ふうび)したものの、今は人気ガタ落ち、がけっぷちのアラサー芸人が転がり込んだ先が千住。周囲の人々との間でトラブルを連発しつつも、いつの間にか明るく生き抜く極意を教えられ、再生していく物語」と述べておられました。

 千住の町をどのように表現し、味付けしてくださるのか。「うれしいような、怖いような」という、かつての流行歌の歌詞(年齢がばれますが)のような気持ちです。詳細が決まり次第改めてお知らせしますので、ご期待ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all