ここから本文です。

公開日:2016年6月30日 更新日:2016年6月30日

今度のポスターには女子サッカー日本代表選手が登場!

「早ね・早おき・朝ごはん」ポスター

【「早ね・早おき・朝ごはん」のポスター】

 子どもたちに規則正しい生活リズムを身につけてもらうため、区が作成している「早ね・早おき・朝ごはん」のポスターが新しくなりました。六月中学校出身のプロサッカー選手、工藤壮人(まさと)さんに代わってご登場いただいたのは、足立区在住の女子サッカー選手、山下杏也加(あやか)さん(20歳)です。山下さんは区立青井小学校・青井中学校出身で、現在は日テレ・ベレーザに在籍中。2015年、東アジアカップで日本女子代表に選出され、韓国戦でデビューを果たしました。

 現在のポジションはGK(ゴールキーパー)ですが、キーパー歴は高校1年の秋からわずか5年。それ以前はFW(フォワード)として点を取ることしか頭になかったと言います。170センチの長身と男性並みの筋力がもたらすバネが、女子サッカー日本代表チームの守護神のポストを引き寄せました。今回のポスターは残念ながらプレー中の写真ではありませんが、機会があれば臨場感あふれるショットでご登場願いたいと思います。

 とはいえ、ポスターの中でボールを抱えにっこりとほほ笑む山下選手も本当に魅力的です。「小さいころは荒川土手でみんなとサッカーをして技術を磨いていた」という山下さんに親近感をもって、生活リズムはもとより、運動や勉強にも一層身を入れて取り組む子どもたちが増えてくれるよう願います。足立区出身の山下選手を、どうぞ皆さんもご贔屓(ひいき)に。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all