ここから本文です。

公開日:2016年6月17日 更新日:2016年6月17日

「足立の花火」の最新情報です

 7月23日(土曜日)に開催予定の「足立の花火」。オープニングを飾る曲は、皆さんからのリクエストが最も多かった、AKB48の「365日の紙飛行機」に決まっています。また同時に募集した「足立の花火」にまつわる思い出の曲としては、映画「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」が選ばれました。どんな演出の中で流れるのか、ご注目ください。

 昨年はB’zの「ウルトラソウル」に合わせて決めのポーズをとっていた方が大勢いましたが、今年もそれ以上の一体感をと検討を重ねた結果、浜崎あゆみさんなど数々のアーティストのライブを手掛ける「エイベックス」さんとのコラボレーションが実現しました。

 その成果の1つが、会場でお配りするサイリウム(光るブレスレット)を振りながら花火大会を盛り上げる趣向、「Hanabi de LIVE!!」です。サイリウムは5万本配布予定で、来場者全員には行き渡りませんが、振っていただくのはペンライト、携帯電話のライトなど「光るもの」なら何でもOKですので、ぜひ「Hanabi de LIVE!!」にご参加ください。

 また今回、当区として初めて1席4千円の有料観覧席を320席設けました。チケットは、6月18日(土曜日)午前10時から「チケットぴあ」にて発売します。場所は北千住側、打ち上げ場所のほぼ正面で、1席は90センチ×90センチのブルーシート敷きになります。詳しくは、あだち観光ネット「第38回足立の花火」特集ページ(下記関連リンク参照)をご覧ください。

 昨年の「足立の花火」は第3土曜日の開催でしたが、今年は第4土曜日です。くれぐれもお間違えのないように。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all