• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > ごみとリサイクル > 資源物等持去り禁止規定違反者の公表

ここから本文です。

更新日:2017年10月30日

資源物等持去り禁止規定違反者の公表

足立区では、平成27年1月1日から、区の禁止命令に違反して資源回収場所・ごみ集積所から古紙をはじめとするびん、缶等再生利用の対象となる物を持去った者を氏名等公表の対象としました。

〇公表事項

  1. 禁止命令を受けた者の住所及び氏名
  2. 違反行為の内容
  3. 違反行為を行った日時及び資源回収場所・ごみ集積所の所在地
  4. 公表の理由

資源回収場所・ごみ集積所からの資源物の収集・運搬禁止命令を受けた者の公表(平成29年10月30日付)

足立区廃棄物の処理及び再利用に関する条例(以下「条例」という。)第28条の2第1項の規定による廃棄物の収集または運搬の禁止に違反し、同条第4項の禁止命令に対し従わなかったため、同条第5項及び足立区廃棄物の処理及び再利用に関する条例施行規則(以下「規則」という。)第10条の2の規定により下記のとおり公表する。

平成29年10月30日

  1. 禁止命令を受けた者の住所及び氏名
    住所:東京都足立区保塚町
    氏名:山村 喜義
  2. 違反行為の内容
    資源回収場所・ごみ集積所から古紙を収集した。
  3. 違反行為を行った日時及び資源回収場所・ごみ集積所の所在地
    日時:平成29年9月20日 午前8時7分
    資源回収場所・ごみ集積所の所在地:東京都足立区保木間四丁目20番
  4. 公表の理由
    条例28条の2第1項の規定による廃棄物の収集または運搬の禁止命令を前回受けたにも関わらず、その禁止命令に従わず、再び上記のとおり違反したため。

以上

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課清掃計画係

電話番号:03-3880-5813

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-gomigen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?