• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > ごみとリサイクル > マラウイ共和国への清掃車両の寄贈について

ここから本文です。

更新日:2016年5月26日

マラウイ共和国への清掃車両の寄贈について

足立区で使用していた清掃車両2台をマラウイ共和国へ寄贈します。

マラウイ共和国は、アフリカ大陸南東部の共和制国家の内陸国です。

平成28年1月22日(金曜日)に、マラウイ共和国のルーベン・ングウェンヤ特命全権大使が足立区役所に来庁し、足立区で使用していた清掃車両2台を寄贈するための協定を締結しました。

寄贈した清掃車両は、マラウイ共和国の公衆衛生の向上のために使用されます。
また、清掃車両寄贈のお礼として、特命全権大使より絵画をいただきました。

この絵画につきましては、現在、区民の皆さまにご覧いただけるよう、あだち再生館に展示しています。

kyouteisyo malawi-picture2

左:協定書締結の様子、右:男女が穀物を育てる様子を描いた絵画

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課清掃計画係

電話番号:03-3880-5813

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-gomigen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?