• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 教育についての取り組み > 平成30年度足立区奨学金返済支援助成募集は終了しました(次回の募集は秋ごろを予定しております)。

ここから本文です。

更新日:2019年2月5日

平成30年度足立区奨学金返済支援助成募集は終了しました(次回の募集は秋ごろを予定しております)。

区では、将来有能な人材を育成するために、日本学生支援機構第一種奨学金を貸与されることが決定または貸与されている方に対して、日本学生支援機構第一種の貸与総額の半額(上限100万円)を助成します(免除条件あり)。

1.助成額

日本学生支援機構第一種奨学金の貸与総額の半額(上限100万円)を助成します。

2.助成条件

1奨学金返済支援助成採用者として進学した方が、正規の修業年限で卒業すること。
2卒業後10年以内に、2年度分以上足立区に住民税を納付すること。

3.問い合わせ先

足立区教育委員会学務課助成係(区役所南館5階)
電話:03-3880-5977(直通)

募集関連PDFファイル

以下のPDFファイルは平成30年度奨学金返済支援助成制度募集の書類になります。参考にご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学務課助成係

電話番号:03-3880-5977

ファクス:03-3880-5606

Eメール:gakumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?