• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 小学校・中学校の情報と手続き > 学校に関する手続き > 区立小学校に入学希望の外国人の方は手続きを

ここから本文です。

更新日:2017年8月15日

区立小学校に入学希望の外国人の方は手続きを

足立区内在住で平成30年度に新入学の年齢に達する外国籍の子どもがいる保護者の方へ、8月下旬に入学手続きのご案内を送付いたします。

外国籍の方の進学先は、外国人(民族)学校・インターナショナルスクールのほかに区立小学校等いろいろな学校が考えられます。

足立区立の小学校へ入学を希望される方は、入学の手続きが必要となります。

届いた案内を持参し、学務課就学係までお越しください。

兄、姉がすでに足立区立小学校へ入学されている場合においても、新入学児童がいる場合は、手続きが必要です。

なお、手続きをされた方には、10月上旬に小学校希望選択票と就学時健康診断通知書をお送りいたします。

受付期間:9月1日から9月8日(土日を除く)

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部学務課就学係

電話番号:03-3880-5969

ファクス:03-3880-5606

Eメール:gakumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?