ここから本文です。

公開日:2020年2月14日 更新日:2024年4月5日

足立はばたき塾

足立はばたき塾は、成績上位で学習意欲も高いが、家庭の事情などにより塾等の学習機会の少ない生徒を中心として、民間教育事業者を活用した指導力の高い講師による学習機会を提供するものです。

塾生たちは、民間学習塾でもトップクラスの講師の下、他校のライバルたちと切磋琢磨し、志望校の受験に挑みます。

1 対象

 中学3年生で、家庭の事情などにより塾等の学習機会が少ないが、成績上位で学習意欲が高く、将来の夢の実現に向けて難関高校等への進学を目指す生徒。

 ※学力診断テストおよび就学援助状況・課税状況等の確認を行います。
 ※募集の時期は、学校を通じてお知らせしています。

2 内容

  • 定期講座

  毎週土曜日、午後4時30分から午後8時30分まで(数学100分、英語100分)

  • 特別講座

  毎週土曜日、午後2時15分から午後4時20分まで(理科・国語・社会のうち2教科を各60分)

  • 集中講座

  中心となる科目を定めて、夏休みに10日間、冬休みに5日間。 

  • 学力別のクラス編成にするなどの民間学習塾の手法を取り入れます。

3 受託事業者

 株式会社エデュケーショナルネットワーク

4 入塾希望者向け情報(第二次募集は終了しました)

 足立はばたき塾の第二次募集は終了いたしました。

 ご応募ありがとうございました。下記は参考情報です。

チラシ

詳細はこちら(塾生募集案内)(PDF:684KB)

5 令和4年度 足立はばたき塾卒業アンケート

 アンケートの回答受付は終了しました。ご回答いただきありがとうございました。

6 足立はばたき塾(第8期生)アンケート

 アンケートの回答受付は終了しました。ご回答いただきありがとうございました。

7 関連情報

   ※過去3年の実施結果

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部学力定着推進課学力定着推進係

電話番号:03-3880-6717

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all