• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > まちづくり・区画整理 > 橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2014年4月25日

橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

足立区が管理する橋梁は、今後急速に高齢化するとともに、一斉にその更新時期を迎えます。このまま従来の「事後保全型(※1)」の維持管理を継続すれば、膨大なコストを要し、橋梁の安全性・信頼性を確保することが困難になる恐れがあります。
そこで、この問題を解決するため、区では「橋梁長寿命化修繕計画」を策定し、「予防保全型(※2)」の維持管理により、将来にわたって橋梁の効果的・効率的修繕に努めていきます。

(※1)機能が失われてから対策を講じる保全方法

(※2)機能が失われる前に対策を講じて機能を維持する保全方法

関連PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

街路橋りょう課事業計画係
電話番号:03-3880-5921
ファクス:03-3880-5620
Eメール:gairo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?