• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 生活福祉 > 権利擁護センターあだち

ここから本文です。

更新日:2012年8月1日

権利擁護センターあだち

利用者保護の立場で福祉サービスの利用支援を行なっています。

1 高齢者・障がい者福祉サービスの苦情相談

高齢者や障がい者の福祉サービスに関する苦情や相談をお受けして、苦情等の早期解決に努めています。相談員が電話または面談によりお話を伺います。秘密厳守で費用は無料です。

2 介護相談員派遣事業

区内の老人ホーム等に月1回介護相談員が訪問し、入所者のお話をお伺いしています。

3 地域福祉権利擁護事業

判断能力に不安のある方に対し、契約に基づいて福祉サービスの利用援助・日常的な金銭管理サービス・書類等の預かりサービスを有料で提供しています。詳しい支援の内容については、お電話でお問い合わせください。相談は無料です。

4 成年後見制度利用支援事業

判断能力に不安のある方の財産や生活を法律で守る、「成年後見制度」の相談及びこの制度を利用するための手続き等の支援を行っています。

問い合わせ

(福)足立区社会福祉協議会利擁護センターあだち

所在地:足立区千住仲町19番3号

電話番号:03-5813-3551

FAX番号:03-5813-3550

関連情報

お問い合わせ

足立区社会福祉協議会 権利擁護センターあだち
電話番号:03-5813-3551
ファクス:03-5813-3550
Eメール:kenri@adachi.syakyo.com

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?