• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

大学病院施設等整備基金

足立区と学校法人東京女子医科大学は、平成27年4月28日に取り交した「東京女子医科大学東医療センター移転に関する覚書」に基づき、平成29年4月5日に新たに建設される東医療センターの建設及び運営等に関して、「東京女子医科大学東医療センターの建設及び運営等に関する覚書」を締結しました。

今後、区と東京女子医科大学が連携協力して東医療センターの移転を進めていきます。

区民の皆様が安心できる地域医療の充実を図り、高度かつ専門的な医療の機能を有する大学病院の実現には、多額の資金が必要となるため「大学病院施設等整備基金」を設置しています。

寄附金の募集

東医療センターの移転には、用地の確保や建設整備費の助成等、多額の資金が必要となることから、寄附金を募集することといたしました。

新病院の施設等整備事業にご賛同いただき、特段のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

申込み方法

下記のいずれかの方法で、寄附のお申し込みをお願いいたします。

お電話でお申し込み

衛生管理課計画調整までご連絡ください。

申出書の内容をお伺いし、金融機関での払込用紙(納付書)をお送りいたします。

電話:03-3880-5891(衛生管理課直通)

郵送・ファックス・eメールでのお申し込み

あだち虹色寄附申出書をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、下記までお送りください。

金融機関での払込用紙(納付書)をお送りいたします。

郵便番号:120-8510足立区中央本町一丁目17番1号
足立区衛生部衛生管理課計画調整
ファクス:03-3880-5602
Eメール:e-kanri@city.adachi.tokyo.jp

⇒ あだち虹色寄附申出書<PDFファイル>(PDF:211KB)

⇒ あだち虹色寄附申出書<WORDファイル>(ワード:45KB)

⇒ 【区外在住の方用】あだち虹色寄附申出書<PDFファイル>(PDF:451KB)

税制上の優遇措置

寄附金額によって税制上の優遇措置が受けられます。

寄附された翌年にお住まいの管轄税務署に確定申告をしてください。

※くわしくは、寄附金税額控除をご参照ください。

個人の方

  • 寄附金のうち2,000円を超える金額が、所得税の所得控除である寄附金控除の対象になります。領収書を確定申告書に添付の上、管轄税務署に確定申告を行ってください。
  • また、2,000円を超える金額が、住民税(個人住民税所得割額)の概ね2割を上限として、一定割合で税額控除されます。

     

    ※寄附金額や寄附者の収入等により、控除額は変わります。詳しくは、足立区区民部課税課【03(3880)5230から2(直通)】までお問い合わせください。

    法人の方

  • 寄附金額の全額を損金算入することができます。

     

    ※詳しくは、管轄の税務署にお問い合わせください。

    大学病院施設等整備基金にご寄附いただいた方

    あたたかいご寄附をいただきましてありがとうございました。

    ご寄附いただいた方の一覧は以下のPDFファイルのとおりです。

    ⇒ ご寄附いただいた方【平成28年度】(PDF:3KB)

    ⇒ ご寄附いただいた方【平成27年度】(PDF:3KB)

    その他

    区外在住の方が足立区にご寄附いただいた場合、寄附金額により、お礼のしるしに心ばかりの品をお贈りさせていただきます。
    お礼の内容につきましては、上記の申込み方法にある「【区外在住の方用】あだち虹色寄附申出書(PDF:451KB)」をご参照ください。

     

    ※平成29年5月1日から総務大臣の通知(総税市第28号)に基づき返礼品贈呈の対象を区外在住の方とさせていただいております。

    ⇒ 総務大臣通知(ふるさと納税に係る返礼品の送付等について)(PDF:116KB)

    関連情報

    あだち虹色寄附制度

    エリアデザイン計画

  • Adobe Readerのダウンロードページへ

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    お問い合わせ

    衛生部衛生管理課計画調整

    電話番号:03-3880-5891

    ファクス:03-3880-5602

    Eメール:e-kanri@city.adachi.tokyo.jp

    メールフォーム:おしえてメール

    メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
    くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?

    このページの情報は見つけやすかったですか?