• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 健康 > 健康診査 > 平成30年度糖尿病眼科健診受診券の送付

ここから本文です。

更新日:2018年6月12日

平成30年度糖尿病眼科健診受診券の送付

糖尿病眼科健診受診券を送付しました!

区では生活習慣や加齢に伴う眼科疾患を早期に発見して進行を予防するため、健診対象の方全員に「糖尿病眼科健診受診券」をお送りしています!

 平成30年度は6月11日に発送しました。

お送りした「糖尿病眼科健診受診券」を指定医療機関に持参するだけで、健診が受けられます。
この機会に是非、受診をお願いします。

送付対象者

○45歳・50歳・55歳の足立区国民健康保険加入者で、次のいずれかの条件に該当する方

 ①前年度の足立区国民健康保険特定健診を受診しなかった方
 ②前年度の足立区国民健康保険特定健診を受診し、HbA1c5.6%以上で眼底検査を受診したことがない方

○60歳の区民全員(前年度の足立区国民健康保険特定健診眼底検査を受診した方を除く)

※年齢は平成31年3月31日現在です。
※上記送付対象者に該当しない方は、今年度は健診対象外です。

受診費用

無料

※健診結果により精密検査や治療等が必要な場合は、保険診療(有料)となります。
※この健診は対象者となった1年度内に1回のみ受診ができます。
※同一年度内に、特定健診の眼底検査も対象となった場合には、特定健診の眼底検査のみ受診できます。

受診場所・受診方法

区内指定医療機関(PDF:193KB)
※区内指定医療機関以外では受診できません。

受診方法や受診時間については、健診を受ける医療機関に事前にお問い合わせください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

衛生部データヘルス推進課健診事業係

電話番号:03-3880-5121

ファクス:03-3880-5602

Eメール:datahealth@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?