• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 仕事・産業 > 中小企業支援 > 相談・マッチング > トータルマッチング事業(経営相談、受発注あっ旋等)・企業情報検索のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年11月15日

トータルマッチング事業(経営相談、受発注あっ旋等)・企業情報検索のご案内

中小企業のお悩みごとお問い合わせください。無料でお手伝い致します。

トータルマッチング事業とは、マッチングクリエイター(企業訪問相談員)が足立区の中小企業の皆様を直接訪問して、数多くある中小企業支援制度を企業の皆様のニーズに合わせてご紹介する事業です。(経営相談、情報提供、受発注あっ旋相談など)

案件によっては足立区のみではなく、東京都や国の制度のご紹介もいたします。また、公益財団法人東京都中小企業振興公社と連携し、企業情報の蓄積も行っています。
区役所へ行く時間がない方、制度等を知りたい方、経営上の問題をどこに相談したら良いのかお悩みの方、是非お気軽にお問い合わせください!

29MC

パンフレット(PDF:9,838KB)

直接お伺いし、制度の説明をいたします!まずはお気軽にお問い合わせください。(↓相談の様子)

写真:マッチングクリエイターがトータルマッチング事業を説明している様子 写真:マッチングクリエイターがトータルマッチング事業を説明している様子2

MC(マッチングクリエイター)とは

足立区内中小企業を訪問する公的制度のセールスマンです。中小企業診断士の資格を持ち、他の公的機関での相談業務や経営コンサルタントとして経験を積んだ、「この道のベテラン」揃いです。
※ご注意ください…MCが金品などを要求、お預かりすることはありません。MCは身分証を携帯しています。

各種マッチングを行っています

  1. 各種相談
    マッチングクリエイターがビジネスに関する相談をお受けし、解決の糸口をお探しします。
  2. 各種情報提供
    足立区の助成金や支援策はもちろん、国や東京都などの産業支援施策の中から、ニーズに合わせて情報提供をいたします。
  3. 受発注あっ旋相談(協力事業者を無料でお探しします!)
    足立区内を巡回しているマッチングクリエイターが、主に製造業事業者の受発注に関する相談をお受けし、マッチングのお手伝いをいたします!(必ずお探しできるとは限りません)
    相談例:『納期短縮のため、近隣の協力事業者を探したい』『自社に無い設備や技術を持った事業者を探したい』

マッチングクリエイター(MC)のビジネス関連記事・活動報告

マッチングクリエイターが事業者の皆様に役立つ情報を掲載しています。是非ご一読ください。

訪問実績

累計訪問件数・・・・13,824社  

※実績は、平成29年10月31日時点のものです。

 

企業情報の検索

下記のリンクにより足立区内外の登録企業情報が検索できます。
※登録企業とは、公益財団法人東京都中小企業振興公社に企業情報の登録をした企業です。

下記のリンクから企業情報へ進んで頂き、「地域」に「足立区」を指定していただくと足立区の企業が検索できます。
東京都中小企業振興公社(外部サイトへリンク)

関連情報、PDF

あだち広報特集
あだち広報6月10日号特集で掲載されました。PDFデータ(PDF:5,991KB)をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

中小企業支援課創業支援係
電話番号:03-3870-8400
ファクス:03-3870-8851
Eメール:kigyo-shien@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?